『もう怒らないレッスン』

『もう怒らないレッスン』

和田秀樹氏。

 

怒りっぽいわたしにちょうど良いと思って借りた本。

文庫本で薄いのでサクサク読めた。

 

●3秒深呼吸で酸素を!!

セロトニンを増やす!

朝日に当たったり、リズミカルな運動、スキンシップすること。

セロトニンセロトニン!!と唱える!!

●shoud思考(〜しなければならないとという自分が正しい!完璧でなければならない!ベストを尽くすべきだ!と考えがち。)ではなく、

Wish思考(完璧だといいな、ベストを尽くしたいな、とゆるい感じの思考法)でいく。

Shoud思考の人は周りに快の空気をもたらさず、不快の空気しか出さない。

 

●男を動かす最強の武器は「女の笑顔」。

•あなたはほんとうに聞き上手だから・・。ちょっとだけ聞いて欲しいことがあるの。

こんな言葉をトッピングしてみる。

 

心に残ったのはこんなところです。

セーロートーニーン!!!

となえます!!